2歳差育児にふみきった理由

よく聞かれるので(誰に?)

書いておこうと思います

 

主に二つの理由

 

今日はいきなり結論

自分の年齢と自分の兄弟への憧れ

 

 

私は今34歳

8か月の次男を33歳で産みました。

 

長男が1歳の誕生日を迎えた時

2人目ほしい

できれば長男と同じ季節に産みたい

長男の下着や自分の子育ての経験や

暑い寒いノウハウ(日本語おかしいですが)

全部生かせるから!!

 

 

3人目…ほしいかもしれない

できるかわからない

でもできるだけ選択肢は多いほうがいい…

となれば

 

ちょうど2歳差の子を産みたければ

我が子の誕生日8月を迎えた

3か月後には

妊娠準備をしないといけない!!

ということはこの月のこの排卵日(11月某日)

ですな!!

 

ということで計算をし

見事に

二回目で(1回目は生理きました)

妊娠となりました

本当にありがとう 次男よ

 

 

 

 

もうひとつ

私は一人っ子なんです

兄弟が欲しかったですね

しかも2歳上に憧れたんです

 

自分が中1のときに兄が中3…(妄想)

らびマチョのお兄さんかっこよくない??

とかクラスメートに言われたかった(妄想)

 

本当運がよかったと思います

次男ありがとう

 

 

でも結構周囲には同じこと考えていたママが多く

ちょうど2歳差(2年差)多い

みんな一度の妊娠経験で学ぶのよ

 

もちろんすぐにできないこともある

かつて私もそうでした

 

 

しかし

ヤフーをちょっと検索してみると

 

出てくるのよ

出てくるのよ

 

2歳差 育児 しんどい

2歳差 育児 疲れる

 

産む前は 不安でしたね

でもできるだけ傾向と対策をたてて

 

楽しく2歳差育児をしています

 

もちろん怒る日もあるけれど

本当運でよかった

生まれてきてくれてありがとう

 

2歳差育児の乗り越え方も書いていきたいな

 

今日はおわり