卵管検査が痛すぎた件 その2

生理痛ありますか?

 

はい

 

それはどれくらいの痛みですか?

 

 

ど・・・

 

どれくらい??

 

 

卵管検査の前に

看護師さんにこんなことを聞かれた気がする

 

痛みの程度って表現しにくいですよね

 

でもこのご時世なので

 

 

親知らずを抜くときも

 

 

首にできたフンリュウを切開したときも

 

 

もちろん無痛分娩の前も

 

 

検索しては

信憑性の高そうな情報を読み漁って

想像を膨らませていました

 

 

 

しかし人間

 

自分まの必要な情報というか

ほしい情報以外は 勝手に文字を小さくする癖がある

 

月給 16万~30万

 

と聞くと ほとんどの人が

おっ!!いいじゃんって一瞬思ってしまうのと同じで

 

 

そこまで痛くなかった

全く感じなかった

痛かった

 

 

 

の3つの情報があると

自分で勝手に情報を平均して

 

 

まぁ そんなに痛くないかも

と思ってしまう

ああネットの怖さよ

 

 

でもいつも情報をありがとうございます

不特定多数の方々

 

 

 

ということで まとめると

 

私 卵管検査で 片方の卵管が詰まっていて

その詰まりが痛すぎて 意識朦朧となって

これは分娩の痛みなんか私耐えられそうにないぞ・・・

と思って 無痛分娩を調べたのが

無痛分娩を知ったきっかけです

 

 

ちなみに

卵管検査後は 卵管の通りがよくなり

妊娠しやすくなるというのは

本当かどうか

 

私は 妊娠しました

(この子は初期で流産してしまいますが 検査後本当にすぐに妊娠しました)

 

 

さて 次は計画出産について書きます

私の両親は 出産にかけつけてくれるタイプではないんです

だから 主人と2人で何が何でも 子育て頑張らないといけんのです

 

つづく・・・